ホーリー

第2部

販売名はタラ


今まで、ブラックタライロン、リオプレトタライロン、オレンジフィンキリーを飼育してきたけど、オレンジフィンは別として大きく育てる事が出来なかった・・・
ブラックは42センチぐらい、リオプレトに至っては死なせてしまうと言う結果。
いつかはリベンジしようと思いながらも、中々欲しい個体に回り逢えなかったんだが、数ヶ月前からやけに変わった名前のタライロンが入ってきていた。まあタライロンとは販売名だけだと思うが、その中で少しでも変わったやつを!!という事で、この個体を購入した。販売名はウルグアイ・タライロン。まあホーリーですねσ(^_^;)
まだ17センチのこいつをどこまで育てられるか、HPで紹介して行きたいと思います。
                                      
2006.5.27


放射線状よ消えろ!バンドよ出るな!

初日から小魚を入れるが、5日経った今でも減ってる気配が無い・・・
ザリガニも入れたんだが食べない・・・
この種類は神経質なので、拒食されるケースが多々あるので心配だ。
まだ5日で夢の50オーバー計画が危ぶまれる(笑)

今の所、ホーリー特有のバンドが出ていないので、このまま一生出ないでもらいたい!
                                                          2006.6.1


こんな感じなんと!キャットを上から頭付近に落とすと、2個連続で食べた!
やった♪
しかし反射的に食べてしまっただけだと思うので、あんまり期待はしないでおこう。
                                                        2006.6.2















小魚には見向きもしないが、キャットを入れると4粒までは自ら食べに行くようになった!

                                                2006.6.3


ヌマチチブを大量に捕ってきたので、入れてみた・・・が、即食いつくと思った読みが外れた・・・
その中の1番大きな個体と縄張り争いをしてるのか、そいつが近寄ると追い払ってるしσ(^_^;)
ヌマチチのせいで、今まで入れてた小さいフナが全部消えた・・・
                                               
2006.6.7


残念〜〜!まあ名前はウルグアイ・タライロンとして購入したが、当然の如く鰓に黒点は写真を見ても判るように無い・・・
しかし今の所体に横一線のラインも無い!これが僕にとっては今は最重要なのだ!!

                         

           2006.6.9

  











       


黒いな〜どこまで育ってくれるかな〜〜
の前に!早く魚を食ってくれぇぇぇ〜〜

      2006.6.9               


















金属光沢が・・・どんどん金属光沢が出てきてる・・・
ん〜艶消しのような体色になる事を望んでいたんやけど、まあしゃーないね。

最近はスジエビを食べるようになった!
魚は全く食べないようや・・・

          2006.6.19
















死なせてしまった・・・第2部へGo!!

inserted by FC2 system