ロングノーズ・ガー

ロングノーズ・ガー


なんと2匹うなだれ

正面8月12日だったと思うんだけど(笑)、ロングノーズ・ガーを買いました!しかも2匹!7センチぐらいです。
実はガーを飼育するのは2度目だったりもするが、1度目は飼育した内に入らないぐらいの期間でした。そう1日!1日で死んでしまったんです・・・照明を夜突然つけたのがいけなかったんです。パニックになりピクピク痙攣して死んでしまいました。それ以降ガーは弱いんだ!って勝手に決め付けて飼育をしませんでした。
しかし、やはり古代魚が好きなのでガー飼育を諦められなかったんでしょう(笑)!買ったその日にメダカも食べ夜照明(部屋の電気)をつけてもパニックにならないし、順調!と思いきや3日目ぐらいにジッ!とみていると、大き目のメダカを捕まえたんです!おお!写真に写さなくては!そう思いながら捕食シーンを見ていると、何だか様子がおかしい。ついさっきまで元気にメダカを捕まえてたガーが、ピクピクしながら底に沈んでいったのです!僕はええ〜!そんなアホな!そう思いガーの復活を待っていたんですが、帰らぬ魚になってしまいました・・・ちょっとこのガーのアホさ加減に呆れてしまいました。そこでまたまたガーは2度と飼わないと誓いました!

      2001年8月15日







生き残りガー順調ガー

生き残った方のガーは、毎日順調に成長しています。もうメダカぐらいじゃノドを詰まらせる事のないぐらいの体になり一安心と言った所です。体長は13センチぐらいで、買った頃の2倍ぐらいになり、体の太さも目立つようになりました。現在最初買ったメデアかが居なくなり、自家採集のテナガエビとハゼ類をエサにしています。たまにクリルやカーニバルと言った人工飼料を与えては見るものの全く食べようとはしません。まあ貪欲なガーの事だからきっと将来は何でも食べてくれるだろう!そう気軽に考えています(笑)!                                                    2001年8月26日


成長買った当初に比べると、模様もしっかりしてきました。はっきり言ってガーについては素人です(笑)!どんな模様になるのかさえ調べていません。
食べてるのか判らないけど、エサのテナガエビも順調に群れをなして育っています。買った頃は鼻?も長くてロングに間違いなかったんですが、最近ちょっと短いような・・・でも口が細いので間違いないけどね!

      2001年8月26日
















ちくしょ〜今更集めるのが遅いって笑われた「猿の惑星ボトルキャップ」です!
登場人物の名前をあんまり覚えていないのでちょっとイマイチ???です(笑)。
人間の女性もあるのかな〜

                        2001年8月31日







でかいか?重いか?今日は何だかくっきり模様が出てるな〜〜
どんどん大きくなってるけど、人工飼料食べないよ・・・
今日気付いたんだけど、獲物を狙う時に尾鰭の上にあるピラピラしたものを凄い震わせていた!あれは何の意味があるんだろうか???そんな事も知らんのか?って思わずに教えてくださいね〜

                   2001年8月31日























inserted by FC2 system