ラジコン


「MINIZILLA」

ノーマル

新たな趣味を見つけようとしていた時、こんな可愛いラジコンを発見!
すぐにオークションで新品を購入。
走らせて見ると・・・遅い(笑)













エンルートアンプそしてすぐに最終兵器!?
ブラシレスシステム導入(笑)
我ながらノーマル期間短過ぎる・・・















モーター

んでそのブラシレスモーター
何て事は無い、ただの真っ黒モーター
しかしこれが凄いのよ!













バッテリー

そしてまずはノーマルバッテリーはかなり非力だと言う事をおしえてもらい、ニッケル水素1200を2個購入!
走りは間違いなく進化した!?ブラシレス導入したので、何が原因で早くなったかは不明(笑)














コネクター

そして充電器に対応したコネクターを購入























コネクター変更ブラシレスアンプについてたコネクターに対応させるため、ばってりー側を変更


















オ〜ノ〜思いっきりノーコン現象が出てる・・・
すぐに暴走する・・・
なんじゃこりゃ〜壊れるやんけ〜

壊れた・・・
バルクヘッドポキッ!












フロントバルクヘッドオークションでも見つけられず、とうとう海外通販に手を出した!
と言っても僕一人では何にも出来ないので、ラジコンお友達(勝手にそう呼んでます)のmshimiさんに通販のハウトゥーを教わり、何とか買えたのでした!
その節はどうもありがとうございました!



フロントバルクヘッド   18.9ドル










リアバルクヘッド

フロントが折れるならリアも!って事で購入





リアバルクヘッド  18.9ドル













ショック

そして、実車でも走りに1番重要なショックセットを!



F/Rショックセット    19.9ドル















ターンバックル!?

なんやこれ!?
画像はボケてるし、判らん(笑)
フロントのナックルアームかな???



      9.9ドル×2











ロアアーム

LOWER ARM

            6.5ドル×2

















アッパーアームUPPER ARM


          

               6.5ドル×2















ショックタワーこれだけメーカーが違う、サトとかいうやつ。
フロント・ショックタワーです。



                7.9ドル















ターンバックルこれはもっと作りのいいやつにしたらよかった・・・

ターンバックル


         5.2ドル

















リアボディマウント要るか要らんかで言うと要らん部品やろうね〜
どうせ海外から通販するならついでに!って感じ。
リア・ボディマウント


           4.5ドル











フロントボディマウント何でヅロントとリアの色が違うねん!
同じ紫なら紫置いとけよ・・・
しかも穴が硬く、ボディピンがス〜っと入たんやね〜!

フロント・ボディマウント


          3.9ドル









スイングシャフト紫と黒!
ん〜何か僕の好きなドムを思い出すいい色の選択だ!
って事で購入!

しかし1日で折れた・・・・ボケッ!
SWING SHAFT


            9.5ドル×2







バッテリーこれまたどうせ海外通販だからついでに!
って事で、2個もまたバッテリー買ってもた・・・
現在もまだ使用してないσ(^_^;)
コネクターすら変えてないし・・・

          13.9ドル×2











色とりどりでかっこいいな〜
しかしノーコン現象直らず、走らせられない・・・


プロポで、購入したのがこのFMプロポ!
これに変えてからは、ノーコンとはおさらばしてます!
いや〜やはりFMだな!

inserted by FC2 system