ポリプテルス


名前は

ドリコ!なして〜〜?

前のがドリ太だから・・・

2002年11月20日     11月17日に我が家に大和田さんが来られました。そして一緒にショップ巡りに行き、ブッシープレコを買うだけのはずが、何故かこいつと出会ってしまい、連れて帰ってしまいました

1番目のバンドってのが僕にとって、稚魚を選ぶ時のネックになっています。これは皆さんも同じかな?外鰓で1番目のバンドがよく見えないんですよね〜1番目のが僕には重要なのでジックリ見ています。と言っても今回のドリ子も1番目のバンドはよく見ずに買ってしまいましたその次には、最近ときに多い、バンドがスパッ!と切れてないかどうかです。ほんとバンドが切れてる個体ばっかりのような気がします・・・、まあ僕はエンドリについてあんまり知らない方なので、参考にはなりませんが・・・


コケてるよ〜良い色だろ〜

2002年12月20日    飼育し始めて1ヶ月のドリ子ですが、あんまり大きくなってないような・・・  

バンドは1本目のバンドを除けばけっこういけてると自分では思ってる♪
今日の3枚の写真は全てフラッシュ無しなので、実物の色に近いんじゃないかと思います。後の方には小魚も数匹写っています。



でかくなっただろ?

2002年12月20日   こいつはドリ太!6月に買ったエンドリです。
こいつのチビ時代の写真を見たい方は、こちらをクリック→
貧弱ななバンドもなかなかかっこよくなってきてるでしょ?
残念な事にどうも雌っぽい・・・まだ諦めてないので、アソコばかり眺めてます(笑)。


大変遅いですが、雄になりました(笑)















潜りたいよ〜見るな〜

2002年12月20日
今日は写真の「ハマグチ」を150×90×60水槽から、90×45×45水槽へと移動をした。はまぐちは40センチないんだが、やはり前の水槽がでかかったので、かなり窮屈そうに感じられるしかし、90標準でも充分飼育出来る魚(それには水換えを怠らない強い精神力が必要)なので、これで繁殖を狙いたい!とはいえ雄がまだ居ない!これは後々計画を明らかにしていこう(笑)!写真では判りにくいですが、かなり太っちょです


俺もたまには写せよ!2002年12月20日
久々にエンドリ以外の魚を写した(笑)。このオルナティは50センチぐらいです。こいつは2番目に大きいかな?これ以外に、40オーバーが6匹の、計7匹(だと思う)が同居しています。
オルナティはでかくなってくれるので、かなり大好きなポリプです。これに比べて、写真は撮ってないですが、ラプラディは細い!大きくはなっているがほとんど細い!数匹太ってるのも居るが、なかなか太らない・・・
でも好きなんだな〜















何かくれよ〜太ってないぞよ!

2003年1月28日
飼育し始めて2ヶ月のドリ子だが、買ってきた時より2センチ大きくなった、20センチ程度の大きさです。
バンドがだんだん濃くなっていい感じには育ってるので満足です!後は雄になれぇぇ〜〜


いい男いないのかしら?ピンボケじゃないよ〜

2003年1月28日
照明は同じなのに、ずいぶん雰囲気の違う写真になったな〜!左のほうが実際の見た目に近いかな〜


みちです!

2003年1月28日
九州のある方と交換で我が家にやってきた、エンドリの「ミチ」です。この名前で判る人は判る(笑)。こやつはかの有名なイガラシである!確かに尾ひれの模様は黒点がそろってきれいな〜〜と思います。我が家では貴重な雄なので大事に育てあげたいです!






















150全容

2003年1月28日
150洪水事件のため、他の水槽を全部リセットしたため、その中にいた魚を今では全部150に入れています。決して過密のようには見えず、流木なんかも大量に入れ、凄くいい感じだと思ってます





















見て見て!

2003年1月28日
この1番手前のオルナに注目〜!
お腹?胸?がもの凄い膨れてる























殖えろ!おら!殖えろ!

2003年1月28日
もっと広い水槽のがいいかな〜


いい色女好きになれ!

2003年1月28日
1番最近仲間入りしたワイルドエンドリの「シュンタロウ」です。
小さいくせに、以前の水槽ではメスを追い回してたそうなのでこいつも期待大な雄です
バンドの乱れ具合が凄くいい感じ!



inserted by FC2 system