ポリプテルス 8

いや〜〜エンドリーの稚魚を2匹も今までに殺してるので今回のも恐いな〜〜(笑)


ビチャーもだいぶ元の濃い体色に戻ってきて、嫁共々胸を撫で下ろしています(^〇^)
順調に成長していて(普通の人が育てるよりは成長遅いけどね)、40センチ手前までになりました。このままどんどん大きくなっていくのかな〜〜それと、バンド薄れないでね〜〜!

       2001年9月12日


いい色だ〜左のウドが魚を捕らえて食べてる写真です♪
ウドは36センチぐらいで、隣のビチャオが40手前!ウドずいぶん太くないかい(笑)?

               2001年9月12日













アロワナは最近何でも凄い食べるので、60センチを越えました!もうきっと成長はしないだろうと思ってたのに、嬉しい悲鳴です♪
争う敵も居ないので、のんびり過ごしています。

                   2001年9月12日


デブ!1番左のラプラが最近我が家に仲間入りしたんだけど、来た当初は無地!地味〜〜なラプラだったんですが、やはり変わってくれました♪しかも黄緑っぽくなってきました。
ラプラは色んなバリエーションがあって楽しいな〜〜

         2001年9月12日




そうそう!1番右のラプラの体が白っぽいボニャボニョが付いてるでしょ?これなんだ???












茶色族上の写真がちょい緑っぽいのに対して、この写真は茶色っぽい体色の2匹です。後にちょこっと写ってるのが緑かな!?茶色のバンドがクッキリ見えて見栄えがするのでかっこいいですよ!でも僕は1番黒っぽいラプラが好きです。黒と言うより体色が濃いって言うのかな?それが1番好きです。

               2001年9月12日






















チキショ〜で!っこれが僕の好きな体色が濃いラプラです!が!コショウ病のような白いツブツブが・・・8月の終わりから何回か現れていて、温度を一定に保ったり、水換えをよくしたり、薬浴させてみたりと色んな事を試してるのですが、また最近出てきました。体表が荒れてるので水中に白いボニョボニョがあちこち浮いています。もう嫌やわ〜〜

            2001年9月12日


















inserted by FC2 system