ポリプテルス 7


おうちゃん

2001年7月20日
オスってわかる個体を探してたはずなのに、何故か買ってしまった13センチのチビエンドリーです!バンドがお腹まで入ってるのが欲しかったけど、居なかった・・・居ても高いから無理だけど・・・それでお腹の隠れてる部分まで何とかバンドが入ってるのを買いました(笑)!





おうすけおうちゃん















野外池実はパルマスのペアを外に作った簡易池で初夏から飼育してたんです!サイズは120・70・50ぐらいです。ろ過機を付けていないので写真のように水草を大量に入れています。エサとして、テナガエビとハゼを大量に入れています。繁殖を狙ってるのに、エビとハゼが多すぎてもし産んでても食べられちゃうな・・・

 


               2001年7月21日

              













120水槽オルナ1号

これは120×45×45水槽にオルナティピンニスが4匹入っています。綺麗な体だった4号が真っ黒になったまま・・・寄生虫め!!
オスとメスそれぞれ2匹づつ入ってるので勿論繁殖狙いなんだけど、ペアにならないんだよな〜まだオスが小さいのかな???1番大きなメスで45cmぐらいかな〜

                     2001年7月29日


オウちゃん

昨日は子赤を2匹食べました!今のところ生き餌とハツしか食べないです・・・早くキャット食べて大きくなっておくれ!あ!オスにね(笑)!              2001年7月29日

       










軍団+アロ

何だか1箇所にほとんどのポリプが集まってたのでいい感じに撮れました!さて何々居るでしょうか(笑)?
                            2001年7月29日


ウドとアマノメス・・・

写真左では下!写真右では左に写ってるのが、1号エンドリーのウドです!反対のアマノに長さでは追いつかれてしまいました・・・と言うかウドはショートかな?ズングリムックリしてます!首下は顔の倍の太さがある(笑)!ちなみにこの太さで40センチありません・・・

                            2001年7月29日


ラプラディは実際に見たのと写真で見たのとは違うので、難しい!
今体表が白いボロボロがついて虫が居るのかと思い軽い薬浴中です。でも犯人は寄生虫じゃなくてセルフィンプレコかも・・・
            2001年7月29日



緑茶黒

写真奥から、緑色(一応)・茶色・黒色なんだけど、緑だけ薄く写ってるな〜でもこいつはそんなに緑じゃなく薄緑って感じです。
僕は手前のまっ黒に、バンドクッキリの鮮やかちゃんが好きです!大体みんな30センチぐらいかな〜あんまり見ないので大きさわからん(笑)!

               2001年7月29日
















可憐これは、新しく買ってきたエンドリーの45cm水槽に浮かべてる水草です!
それが今朝花を咲かせていました!!とても小さく可愛い花でした!

                  2001年7月31日










自然

これは野外の簡易池に居るパルマスペアの様子です!今日は2匹で上まで上がってきてずっと遊んでいました。それにまだまだ小魚&テナガエビが居たので、卵食べられる〜〜水草がありすぎて、エサのはずの小魚がよう食べられないのかな〜〜早く食べてしまえ〜〜!

                   2001年7月31日


ボッテリ

ん〜なんとも自然な感じでいいね〜(笑)!右のは水面に呼吸しにきた瞬間です!「カポッ!」って音もしました!
左の写真でも判るように、かなり太って丸々しています。
              2001年7月31日


生きろ!パルマス池に入れてるコアカです。きっと水草が多いので知らない間に大きくなるんだろうな〜〜
手におえなくなったら隣のリオプレトタライロンの池に放り込もっと(笑)!

                                     2001年7月31日











パルマス黒パル

もうそろそろ寒くなって、そとの池も厳しいかな?と思いパルマス捕獲に乗り出しました!しかし!大きい池ではないのに何度大きな網ですくってもパルマスは見当たらない!捕れるのはテナガエビと大きくなったフナやモロコばかり!しょうがないから池の水を半分まで減らしてパルマスをGETしました!そしたら写真のように真っ黒になってた・・・自然の色ってこんなんだろうか!?

 2001年8月31日










エンドリーよ!

今日新しく仲間入りしたエンドリケリーです!名前は3代目王子!実はこのページの1番上のエンドリケリーは他界してしまったのです(T_T)!2代目のがこうやって写真で見るといいバンドだな〜チェッ!
左の写真はデルヘッヂじゃないよ!

2001年9月9日





















inserted by FC2 system