ポリプテルス 6


ビチャオ

今やトップのウドを恐怖に陥れているビチャオ!どんどん体長が同じになっていく!しかし、ウドは太い!型の盛り上がりが凄いので、パッと見ウドのが全然大きいと思うんだけど、並ぶと長さはほとんど一緒!この分で大きくなれよ〜〜

その前にもう1匹のエンドリー(アマノ)が大きくなって欲しい!しかもオスにね!


          
          2001年5月14日










ウド上のビチャーと比べると、頭の扁平が凄いでしょ?写真じゃ解かりにくいかな?なんせウドは平べったい顔をしている!だから頭から後が凄い盛り上がってます。ちなみに女の子よん♪
最近凄い食欲だ!ザリガニ大好きです!


           2001年5月14日
















この水槽は、120×45×45でオルナティを4匹飼育しています。砂を敷き、水草もあり自然な感じにしたいと思いセットしています。中には、テナガエビも飼育?していますし、ヨシノボリやモロコなんかも入っています。このせいでオルナティは今まで滅茶苦茶食べていた、カーニバル&キャットを全く食べなくなりました・・・
テナガエビのメスは20匹ぐらい入ってますが、みんな卵をお腹に抱いています。でも小魚に稚エビは食べられるので殖えないでしょう。



             2001年5月14日









ブラック最近デルヘッヂを撮影してなかったので、写してみました。
今は120×60×45水槽に、ブラックアロワナとエンドリー2匹とビチャーとオルナティーとデルヘッヂ9匹で飼育しています。いずれはデルヘッヂだけにする予定です。大体がもう何年飼育されてるか解からないぐらい歳をとってる個体が多いので、その中からペア飼いしたいと考えています。





             2001年5月14日











オデル

この写真では残念ながら解からないですが、一応我が家で1番バンドの揃ったデルヘッヂです。こんな個体が2年前までは当たり前のように入荷してたのにな〜〜どうして今はバンドの切れ切れなのばかりなんだろう・・・




             2001年5月14日












色合いどう?深緑?

ラプラディはエンドリーやデルヘッヂ並にコレクション性が高いポリプだと思います。バンドがバチッ!と入った個体は凄く綺麗です! 体色が薄くてもバンドはハッキリしていたり、色んな体色があるし、好きなポリプナンバー1といっていいほど好きです!                                         2001年5月14日


アロワナでか!ブラックアロワナ60センチ!その下に写ってるのがウドとビチャオです。この2匹も決して小さくはないのにこの写真じゃあ小さく見える。でもブラックアロワナって体高がシルバーなんかに比べると無いので、そんなに大きく感じないです。





            2001年5月14日













ヨシヨシ立派になったな〜〜

我が家のボスポリプのウドです!ベアタンクなのに、結構いい体色になってきたな〜〜これで砂を敷けば!って思うんだけど、そうはいかないんですよね〜〜黒い砂を敷いたとしても、今以上にバンドがクッキリするか?と言われれば、判らない!って答えるしか無いですもんね〜
早く旦那を見付けないと!!
                              2001年5月14日


オデルオデル

一応我が家できっと1番か2番目に綺麗なバンドだと思われる、デルヘッヂのオデルです。2年前に購入したと思うんだけど、今のデルヘッヂのバンドの薄さを考えると、あの時何匹も購入していたら!と悔やまれます。でも最近だんだんとバンドのしっかりした個体も出てきてるので安心かな!?その当時は、バンドの無い個体も高い値段で売られていたな〜〜それでバンド無しばっかり繁殖してたせいで、今バンドが少ない薄い個体が多いのかな?    2001年5月19日


白濁してないよ〜肉眼でジックリ見れば緑色っぽいな〜って判るんだけど、写真で撮るとその緑が出ないんですよね〜それで今回はその緑が多少は判ってもらえる写真が撮れましたので、載せました。
ちなみに目が白っぽいですが、白濁なんかしてないですよ〜〜!!

    
2001年6月1日
















ビチャオびちゃお

最近やっと買った頃の黒っぽい体色に戻ってきたように思います!寄生虫のせいで薬浴し、それ以来体色が剥げたようになり悲しく思っていましたから、凄く嬉しい事です!ちなみに右の写真で目が白っぽくなっていますが、フラッシュです。左もか(笑)。                  2001年6月6日


茶黒

左がフラッシュ有りで撮影した、茶色系ラプラディです。右がフラッシュ無しで撮ったためヒレが動いて見える緑系(のはずなんだけど黒いな・・・)ラプラディです。         2001年6月6日


inserted by FC2 system