ポリプテルス 3


黒デル化け物コンギ〜〜オデルちゃん!

3号&4号!ラプラ

右上から紹介します!最初に黒い謎のポリプが居ますが、これはデルヘッヂです!体長は34センチぐらいですが、かなり老体だと思われます。バンドがどこか判らないぐらい、黒い体をしています。迫力ありますよ〜〜!
次が、カバトットさんの店で撮影させてもらったコンギクスです!全体は撮れてないですが、大きさが伝わるでしょうか?
次が、我が家の1番のかわい子ちゃんの、デルヘッヂです!まだ20センチぐらいで小さいですが、バンドがわりあいしっかりしてると思います!
下の段に行って、極美!?オルナ3号&4号です!この前までは4号があまりにもきれかったので、3号の影が薄れてたんだけど、今日見てみるとやっぱり3号の方が美でした!写真ではあまり判りにくいと思いますが、手前が4号で、奥が3号です!早く大きくな〜〜れ!
次が、ラプラディで、はっきりメスだと思ってたんだけど、ここにきてオス?って疑惑が浮上してきた!バンドはバチッ!と綺麗に出てます!今度の引越しでこのバンドが消えてしまわないか心配!       
                                                 2000年7月1日



オルナティピンニス

コンギーこれは、僕の魚じゃないですが、大阪豊中のカバトットと言うお店に居た、白変?オルナティと、どでかコンギクスです!
 オルナティ好きな僕は、この個体が欲しくてしょうがありませんでしたが、値段が??万円と言う事で諦めました・・・まだ入荷したてで、目が白濁していましたが、すぐに治るぐらいでした!誰かこの個体を購入して、成長記録をつけて欲しいな〜〜
 コンギクスは、まー君のHPでたくさん紹介してたから、ここには1枚ぐらいでいいかな?そう思い、1枚だけにしました。

カバトットでは、僕はクリル缶を3缶買っただけで、生体を購入してないので嫌われてしまう・・・ごめんよ〜〜店長さ〜〜ん!って覚えてないだろうけど・・・
                                   2000・7・14


リシアこれは、決して水草水槽ではありません!僕のセネガルス3匹水槽です!
モス付き流木を2個入れてたんですが、そのモスにY字型の小さいリシアのかけらがくっ付いていて、二酸化炭素も添加してないのに、どんどんどんどん増えてきました!1つのかけらから、今ではリシアマットになっています!すごく綺麗に育っています!ときたまこの上に(水が無いところ)セネガルスが飛び出ています!これまたかわいい!

                                              2000・7・14



伯爵!ラプ〜〜おやじオルナ1号

ラプラディ雄!最近すんごくお気に入りのラプラディです!大きさは25センチぐらいで、最近オスになりました(笑)!?メスだメスだと思ってたんだけど、違っていたみたいです!これからはメスを探さなくては!ラプラ成長遅いから、早めにメス個体をゲットしとかなくては!
それと、縦じまがクッキリ目立ってきて、綺麗です!(オーウェンさんと綺麗さを争ってる最中!)
エサは、人工飼料に餌付いていたんだけど、生きエサを多く与えたら、それ以降ほとんど食べなくなってしまった・・・その反面!横のオルナティは何でも食べる!昔は生きエサしか食べなかったのに、いいやつだ!だからこんなにラプラディと大きさに差が出てきたんだ!同じぐらいの大きさだったんだけど・・・オルナティ1号ただいま成長街道爆進中!35センチです!3号・4号に比べると、あんまり綺麗とはお世辞にも言えないけど、大きいと迫力が違う!もっと大きくな〜〜れ!でも、3・4号も大きくなってよ〜〜!

                                                          2000・7・14


 知らんけど、アリ?

須磨海浜水族園のアリゲーターガー?です!この前行った時には居なかったのに???飼えなくなった引取り魚かな???それにしてもすごい迫力でした!でも、犬の顔にも見えましたけど(笑)!
アリゲーターじゃなかったら、「たけお!違う違う!アリゲーターちゃうよ!」ってメールで連絡してくださいね!

   
                 2000・7・14











ウド

引越しのためにビニール袋に入れられたエンドリーです!
35センチぐらいから大きくなる様子がないです・・・でも、食べても太りだしてないので、まだ大きくなる可能性もあります!
メスなので、そろそろオスのエンドリーを購入しようかと考えてます!










食べられてるのはザリガニとすぐ判ると思いますが、食べてる方はデルヘッヂです!


ウドうど

まあ40センチも無いんですが、手に持つとその太さからか、以外に大きく感じます。

只今寄生虫にやられてます・・・(-_-;)













inserted by FC2 system