ポリプテルス

オデルちゃん我が家の男前です!(女の子だけど・・・)
1番前のバンドが薄くならないか心配!








セネオ我が家には、あまりココには登場しませんがセネガルスも3匹居るんです!60cm標準型水槽に3匹のみの飼育です。繁殖を狙っているのだ!セネガルスとの同居は、写真下にも写っている貝が5匹ぐらいと、ニゴイ(小)1匹と、エビがたくさんです。エビは抱卵するんですが、きっとニゴイにバクバク食われているんだろう。後ウイローモスタップリ付きの流木は2個です。水換えは2週間に1回ぐらいかな???
ポリプは水草好き?

                                                     
2000年1月31日


水草好き!ん!?灰色?

本当に最近のお気に入りポリプ!ラプラディです!

繁殖の成功例をどこかで聞かないかな〜??希望の光が見えるのに!



             2000年2月5日



ウドバンドもなかなかやっぱり1番でかいん?アロワナの方がでかい???

最近水槽を実家に置いてるので照明を付けてなかったんです。そうしたら、考えていた通りエンドリーの体色が濃いくなるとともに、バンドも濃いくなっていました。やはり保護色なんだろう!底砂&照明は考えようによっては、ポリプの体色の変化を楽しめるだろう!ついでに右下のアロワナは細長いな〜〜   4月1日


メスデル横から食う

デルヘッヂがドジョウを食べてるシーンです。右の写真なんか特に恐竜みたいでしょ?そう思いませんか?思わないって?そうですか・・・あなたはポリプに興味無しですね!


バケツの中4号だい!目どこ?

4号オルナっす!まだまだドジョウは仲間!?我が家にオスのオルナティやってきました!地元で購入したので、値段が高かったんですが、3号よりすこ〜〜し落ちるけども、全然極美なので、納得してます!これで、雌雄が揃ったので後は色んなエサを与えて性成熟をするように育てたいです!



    4月17日  6090円(20センチ)






目白濁してないのよ!これでもバンドちゃんとあるのよ!4月21日4号もきれかった!ドジョウ!こっち見ないで!一思いに食べて!

さすがにエンドリーはこれぐらいのサイズのエサの方が食べやすいみたいです。右上のデルは目光ってるだけで白濁してないのよ!そして、下3枚がこの前買ってきた4号オルナティです!やはり自分で言うのも何だけど・・・・極美だった(笑)!  え?本当は4号なんて買ってないだろう!って?判りました、今度3号とツーショットで写しましょう!


オルナ4号ドジョウ食うウドドジョウを横から食う食いつく瞬間ドジョウを頭からドジョウを尻尾から

やっぱり捕食シーンが1番の魅力的なシーンなので、そればっかりを意識して撮りました。           2000年5月2日


inserted by FC2 system