その他の仲間達


僕が飼育している肉食魚以外のお魚も紹介しようと作ったページです。


11月23日  もうクリスマスも近いと言うのに湖で捕れたヌマチチブとハゼ類(笑)です。寒いのにまだまだこのサイズがたくさん居るってことは11月に入ってからも産卵してるって事か!ん〜〜産卵が春ぐらいからだから半年間も産卵期間があるんですね!知らなかった〜〜これも温暖化が進んだせいなのか・・・






画像消えてしまいました・・・








風呂!1月7日   最近生き餌のストック場所に困っていたので、現場でお風呂の新品をもらってきました♪中の大きさは、80・60・60ぐらいです。水量は271リッター入るので120・50・45水槽と同じぐらいかな〜なかなか大きい入れ物だ!写真ではわかりにくいがコアカ300匹・エビ200匹・フナ15匹・ギル50匹・ヨシノボリ10匹ぐらい入っています。外に置いてるので金魚が心配だな〜〜














画像消えてしまいました・・・




綺麗!青タイプ!これも青!

2月4日   これは採集してきたエビです。写真で見るよりも実際色が綺麗です。メチレンブルー溶液の中で飼育させたかのような青い体のが個人的には好きです。写真両端のように真ん中を縦にラインが入るものが綺麗です。このほかにもゼブラ模様のも居るし、地域によって個体差があるのでどの名前にあてはまるのか調べるのが大変です!と言うよりわかりません・・・
コツノヒメヌマエビって呼ばれるのが多いのかな〜〜誰か詳しいエビ師匠をみつけなくては!
ちなみに肉食魚のエサじゃないですからね(笑)!


ブルーわかるかな〜体色が黒いやつ!

2月4日    エビは可愛いな〜〜♪


ジャングルになれ!

2002年12月20日
120×45×45水草水槽です♪もしかしたら僕のメイン水槽かも!?
中には、
アルビノブッシープレコ×2
スポットブッシープレコ×3
オトシンクルス×3
オトシンネグロ×10
ビーシュリンプ×わからん・・・


ボルボル2002年12月20日
僕の1番好きな水草であるボルビティスが光合成しまくってる写真です。
これがいい!水草はこれだ!





















俺って死ぬ前なのか〜?俺は生きてるぜ!

2002年12月20日
それぞれ別の水槽ですが、我が家のメイン魚?です。あ〜あ〜赤の原種が欲しいな〜誰か譲ってくれないかな〜〜


殺すぞ!武屋敷のドンだぜ!

ちょっとでかいな・・・おえ!

2003年1月28日
その他の魚しか載せる場所がなかった・・・
ブラックタライロンのページを作るの忘れてたみたいだ・・・
最近食欲があったので、食べないだろうとは思ったが、大きい和金を与えてみたところ、何と食べました!食い付いたのは反射的にだと思うんだけど、ちゃんと食べきっていたので凄くうれしいし、我が家では重大ニュースだ!


黒ビー・赤ビービー水槽

2003年2月8日
60センチビー水槽です。モトロに使っていたガーネットストーン再利用!なかなか赤ビーの体色がすばらしくよく見えますよ!でもここに赤は2匹しかいない
ここはグレードの高い黒水槽という事で・・・


コンゴー雄だい!2003年2月16日
ようやくコンゴーテトラの写真が撮れたので載せます。動きが早く、水草だらけなので今までは写せませんでした。
まだプレコ3種が写真に収められてない・・・





















逃すか!

2003年4月30日
ポリプが食わないような大きい魚を捕ってしまった場合!いままではその場で無理そうなのは逃がしていたが、今は違います!
頼もしいブラックタライロンが居ます!ギルのように幅広でも飲み込んでくれます!頼りになるやつやな〜〜♪


ビーーー!2003年5月2日
スピルリナを水槽に入れた直後です。
まだまだ順調だ♪



















ビー2003年7月1日
この前この水槽で悲劇が起こった!
完全に自分で引き金を引いたんだけど、ビーを100匹以上殺してしまった・・・
しかもレイアウトしてた水草とかもグチャグチャ・・・
その後が今日撮ったこの写真です。かなりたくさん生き残ったように見えるが少ない!しかも稚エビの姿がない!この夏を乗り切れるんだろうか心配!
















早く大きくなりた〜〜い!2003年8月11日
3匹居るうちのナンバー2です。
ほんと早く大きくなっていい体色を楽しみたい!
毎日の餌やりが大変だなこりゃ・・・









画像消えてしまいました・・・













おお〜2003年9月16日
もう1円玉じゃなく500円玉ぐらいにはなりました。
餌はカーニバルと、エンドリ稚魚のために捕ってきたチビハゼの死体です。これが雌雄別れてたらな〜〜
今更もう2匹追加するのも平和が乱れそうだし・・・





















いつのまに!?2003年9月16日
いつの間にやらアルビノセネガルス飼育してました(笑)。
ブラタラと交換のようなものです。
やはり白い体は存在感ありますね〜
エンドリに食べられないぐらい大きくして150に放り込みたいな〜〜♪





















寂しいぞよ・・・2003年11月20日

ほぼ3ヶ月経った姿です。たった1匹しか残りませんでした・・・  
と言うより何匹居ても必ず虐められ個体が居ないと上手く育たないんだと思う。最初はそれをギルにさせていて上手く育ったんですが、そのギルもやばくなってきたので、他に移すとやはりピラニア同士で争うようになりました。こういうのは単独よりたくさんで飼育したいんだが、そう死んで行くとわかって混泳はさせたくない!だから単独で我慢してぇぇ〜

















白が・・・皆無・・・

2004年2月1日

デスクボーイに入れてる赤ビー。赤白のバンドが綺麗んだが、何故か我が家のは白いバンドが無い・・・ でも赤だけってのも綺麗ので、気にはしていない。ほんの少ししか(笑)。ここはろ過を一切してないので、糞が物凄い溜まる!これをスポイドでしょっちゅう取り除かないといけないのが面倒だ。毎日1匹は稚エビを見るけど、一向に殖えていない・・・


inserted by FC2 system