ポリプテルス
11


たくさん個体が居るのだが、HPを一度やめてしまったので調度7月16日から育て始めたエンドリの飼育過程を紹介したいと思います。


チビチビ

2005年6月23日生まれで、まだまだ2センチぐらいと小さいエンドリ達♪将来どのような模様に育つか楽しみである!
イトメすら小刻みにしないと食べれないサイズだ!面倒なやっちゃ・・・(笑)


2005.7.16













ドリ子1番色素が濃いであろうエンドリのドリ子です。

2005.7.29




















イガラツ・・・シ

150水槽に居る雌エンドリです。
1部鱗乱れがあるが、体型と顔の形が気に入ってます。2度産卵経験あり。

2005.7.30

















生き残り!?たくさん居た兄弟も残る1匹となった!
成長はたぶん遅い方だと思うので、最終的に大きくはならないと考えている。
しかし正統派バンド+色素の濃さで残した個体だ!
横からなり下からなり写真が撮れたら良かったんだが、なかなかそこまで粘る気力が(笑)


2005.8.5














そ!そんなに?鯉を3匹食べた後に、反射的に捕らえてしまった4匹目。もしこれを食べていたら、お腹がパンクするか消化不良で死んでたんじゃないかな!?当然最後には吐き出しましたσ(^_^;)



2005.8.5
















早く〜〜生後ほぼ40日ぐらい!
この頃は画像のように全て太バンドのように見えるので、凄い期待してしまうんだな〜
でも大きくなると・・・
あんまり期待せず育てるのがベスト!っとひねくれた考えを持ってますね(笑)

2005.8.6
















愛今日は120水槽に入ってるエンドリを紹介します!

まずは1匹目の「愛ちゃん」♪
乱れが流行ってる今日ですが、画像の通りスタンダードながらパーフェクトな太バンド!しかも左右対称となってるので、完全個体だと自分では思ってる。
強いて言うなら尾鰭に模様が残っていない事ぐらいかな〜


2005.8.6














月2匹目は「月曜」♪
こいつも上の「愛」と兄弟なので太バンドの正統派タイプ。しかもこいつはほぼ間違いなく抱卵している。


2005.8.6

















ドリ子3匹目は「ドリ子」♪
こいつは上の2匹とは全く違い、乱れ?バンドの色素濃い濃い個体。
残念ながらショート個体かと思われるが、存在感があるのでまあヨシとしよう
尾鰭も背鰭も模様がありグッ♪


2005.8.6













ウムウム順調に育っている♪
ただそれぞれ個別に飼育していないので、鰭の噛み合いや、共食いはしょうがないとは言え、見てると凹む。


2005.8.8
















あれ?写真ではやけに・・・目から先が短いな(笑)
実物もこんなんだったんかな???明日じっくり見てみよ!
何匹か育てた内、最終的に残した1匹なので、綺麗なバンドになるはずなんだけどσ(^_^;)


2005.8.8
















久々にザリガニを与えた!15匹ぐらい捕ってきたが、1日でみんな消えていた。やはりポリプの主食は甲殻類かな〜

2005.8.19



















ほぼ1ヶ月経った!
濾過をしていない水槽なので、毎日水換えしている・・・
稚魚の時は新しい水がいいからです。早く大きくなれ〜

2005.8.26



















こいつにも早く大きくなって60センチ水槽を卒業して欲しい!この水槽も毎日水換えしないと餌魚が死んでしまう死の水槽である。こういう水槽って嫌・・・

2005.8.26

















2005.8.26


へ〜

ついこないだまで25センチぐらいと思ってたけど、今日見てたら水槽の奥行きぐらいあった!
毎日水換えしてるけど、餌を毎日与えてないからそんなに大きくならないと思ってたけど、そんな事ないのかな〜〜

2005.8.26















inserted by FC2 system