K宅訪問


私の友人のKが月間アクアライフに掲載された♪
これはお祝いに行くしかない!

早く仕事を終わらせ、子供に別れを告げ、カメラを持って出発した。
しかし張切って早くに行きすぎ、Kの帰宅を車内で待つ(笑)

久しぶりの再開!
ちょっと痩せたか!?でも声は元気そうなので大丈夫だろう。
まず玄関を開けると、アクアライフが送られてきたようだった!

Kは「その本でも読んで少し待っててくれる?」と一言私に言い、シャワーを浴びに行った。
しかし新品の、しかも本人すら読んでいない本を私が読む訳にもいかず、魚を観察し始めた。
いろんなのが居る(笑)
楽しい水槽だ!本当に魚が好きなんだな〜と実感させられた。

そしてシャワーを浴び、戻ってきたKとは、同じ趣味を持つ者どうし、久しぶりに会ったと言うのに気まずさは全く無い(私だけか!?)
どんどん話が弾む♪
そしてまだ明るいうちに屋上の水槽を見に行った。
そこには狂犬が1匹居た!歯をカチカチ鳴らした、まるでピラニアのイメージである!
そんな恐怖と隣りあわせの中、魚を見せてもらった。
屋上はいい!オープンなので、気分も開放的になる!今日が晴れてたらここでバーベキューを!何て考える。

そして家の中の魚達もジックリ見せていただく。
アマパは体も太く、気性も荒く、魅力タップリな魚だった!あれはいい!

時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間に。
また採集に一緒に行こうと約束し、別れを告げた。

大雨の中、何でかめちゃ迷ってしまい、帰りはかなり疲れた・・・
何でこんなとこに出るねん!って道まで行ってしまい、泣きたくなった・・・

ここでは今日撮った写真を何枚か載せたいと思います。
他にも見たい方は、アクアライフを買ってね♪


どんちゃんつい先日採集してきたドンコだそうです。何匹か入っていました。
調度お食事中でした♪

















タライーラK掲示板のトップ画像のホーリーです。
なかなかの個体のはずだが、外に出すといまいちよく判らない体色になっていた(爆)






















こくちちゃん実物は始めてみたコクチバス。
虎模様がなかなか綺麗な美形でした。



















いわちゃんイワトコナマズ
なんや変わったナマズでした!
なかなかお高いナマズちゃん














かみつきますよく見えないかもやけど、カミツキガメ!
寒いのか目を瞑って寝てた(笑)
















じゃじゃ〜〜んなんて色の顔してるんや!
アマパちゃんカッコ良過ぎ♪













パイク名前忘れたけど(笑)、可愛いやつ!
早く大きくなれよ〜〜
じゃないとエンドリかラプラに食われちゃうぞぉ〜














バキバキクワガタも居ます!
問い1 「挟まれてるのは何クワでしょうか?」























湾曲アンタエウスのかっこ良さは解る!
タイワンもちょっと解った気がする(笑)

























何!?何コレ?

たまたまらしいけど、かなり魅力的な色をしたブラタラです。
肉眼では金色に見えました。ブラタラでこんな色は初めてでしたので、ちょっと感動!
カッコイイ!ただ1週間先に傷からワタが出てくるかも!?


inserted by FC2 system