カブトムシ・クワガタムシ


2007年6月24日    去年から外国産カブトムシにはまり、今年は国産オオクワガタにも手を出そうと日々オクとにらめっこ状態!
少し前までは、国産オオクワの良さなんて全然理解不能で、何でこれがこんなに高いねん!とか普通に思ってたけど、色んな方のHPなんかを見てて、魅力が解った!
自分で累代を重ねて、好みの型を維持出来るって事がいいね!
どんな個体が羽化してくるのか凄く楽しみだし!
ってな事で、国産オオクワガタも含め、外国産カブトムシや外国産クワガタムシに関する飼育データを気長に取って行きたいと思います。
そして共通の趣味を通じて沢山の方と交流がもてたらいいな〜と思っています。
たけ


オオクワガタDorcus hopei binodulus                アンタエウスオオクワガタDorcus antaeus

中国ホペイオオクワガタDorcus hopei hopei           ダイオウヒラタクワガタDorcus bucephalus

台湾オオクワガタDorcus grandis formosanus         パプアキンイロクワガタLamprima adolphinae

          タランドゥスMesotopus tarandus

           


掲示板        余品       ブリード

リンク       ブログ       メール

                   自作8月2日






















































/

inserted by FC2 system